【Zoho CRM】取引先に紐付く商談のプルダウンに表示される項目の変更

【Zoho CRM】取引先に紐付く商談のプルダウンに表示される項目の変更

表示項目のプルダウンについて、権限によって表示可否が設定できます。
どの権限をオンにすれば有効になるのかを説明します。

項目の表示を変更する方法は二つあります。

1)プルダウン自体を非表示にする。
2)非表示にしたい項目を自身で選択して非表示にする。

どちらも手順を説明致しますのでご希望の方法をご参照ください。

・プルダウン自体を非表示にする方法

標準の権限の場合、権限の変更が出来ません。
ですので、ご自身で作成していない場合は権限を作成して頂く必要があります。

1)設定→セキュリティ設定から「管理者」をクリックします。



2)「 管理者階層」クリックし「タブのカスタマイズ」を有効すればプルダウンを非表示にすることができます。



非表示にする項目を選択する方法
項目自体が非表示になるので、関連リストでの選択だけでなくデータ作成時や閲覧時などにも表示されなくなります。





      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】取引先間に親子関係を設定

        Zoho CRMでは以下の手順で様々な取引先間に親子関係を設定できます。 既存の取引先を親取引先に関連付ける 1.取引先の詳細画面にて、「親取引先」の項目から必要な取引先を選択します。 2.「保存」をクリックします。 関連する取引先に子取引先が表示され、子会社にも親会社が表示されます。 新しい取引先作成時に親取引先に関連付ける 1.取引先の詳細ページへ移動してください(既存の関連する取引先があれば詳細が表示されます)。 ...
      • 【Zoho CRM】取引先タブからメール送信(不可)

        取引先タブからメール送信は直接できません。 ​ この取引先の画面で表示されているメールアドレスに直接CRMから送信する事はできません。 取引先と連絡先が関連付けられている場合は、 下記画像の手順で送信可能です。 関連情報 連絡先タブへのテリトリー割り当ての方法 https://www.zoho.com/jp/crm/help/territory-management/assign-territories.html
      • 【Zoho CRM】取引先ごとの売り上げを表示する方法

        取引先ごとの売り上げを表示するレポートの作成が可能です。 以下、レポートの作成方法です。 1)取引先タブの選択 タブ:取引先 関連タブ:商談 2)レポートの種類の選択 要約レポートを選択すると、データのグループ化ができますので、データが見やすくなります。 3)レポートの表示内容の設定 グループ化:取引先名 データ集計:商談の総額 4)フィルターの設定 商談完了予定日 = 今月 下記のようなレポートが作成できます。 また、表やグラフの作成(画像右上の赤枠部分)も可能です。 ...
      • 【Zoho CRM】取引先に関する請求書のメモを表示

        商談で作成したメモは取引先で見たときにすべて表記されますが、同じ取引先の見積書や請求書などのメモが取引先で表記されません。表示する方法を教えてください。 A. 請求書類に記述したメモは、取引先などの関連するデータには表示されません。 表示する方法としては、請求書にタスクなどの活動を追加し、対象者に取引先を含めてください。 その後、作成した活動にメモを記入すると取引先で確認できるようになります。
      • 【Zoho CRM】ルックアップ項目選択画面の表示項目を変更する方法

        Q. 商談データ作成時に、取引先のルックアップ項目を設定しています。 取引先ルックアップ項目の値を一覧から選択する際に表示されている項目を変更することはできますか? A. こちらの表示項目は、取引先タブの「すべての取引先」ビューの表示項目に連動しております。 そのため、表示項目を変更したい場合には、「すべての取引先」ビューの表示項目を変更していただければと存じます。 <変更前> <変更後> ​

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。