【Zoho Connect】グループとネットワークの違いは?

【Zoho Connect】グループとネットワークの違いは?

グループは、必要な人とだけ情報共有ができる場です。ネットワークに招待されたメンバーを指定して、グループを自由に作成できます。

グループでは、フィード(社内SNS)投稿をして議論を交わしたり、ファイルを共同管理して情報の編集や表示ができたり、予定を設定してメンバー参加を促したり、マニュアルを作成してノウハウ、ルール、手順書等を共有したりできます。(フォーラムはネットワークのみになります。)

Zoho Connectでは、これらの機能は全体共有できる場ネットワークでも可能ですが、グループを作成して非公開状態にすると、ネットワークの全体メンバーからグループ内のプライバシーを守ることができます。

紹介動画:


      • Related Articles

      • 【Zoho Connect】ネットワーク(全てのグループ)とは?

        ネットワークとは? Zoho Connectには、ネットワークという概念があります。目的に合って情報共有を行うグループよりも、より広いユーザーの集まりとなり、グループと同じ機能がネットワークでも利用できます。 有料プランでは、ネットワークごとに料金が課され、Zoho Connectの利用は、ネットワークにユーザーを招待することからはじまります。 IT用語のネットワークと困惑しますが、元は英語で(人脈)という意味です。 ネットワークは、グループより大きいユーザーの集まりというだけです。 ...
      • 【Zoho Connect】Zoho Connect新機能:アンケート(Survey)

        Zoho Surveyとは? Zoho Surveyは、アンケート作成、公開、回答表示、レポート生成が可能なクラウドサービスです。 ドラッグ&ドロップで、アンケートのゼロから作成やテンプレート作成ができます。 この度は、Zoho Connect内からネットワークメンバー向けのアンケート作成が可能となりました。 アンケート作成の権限 すべてのメンバーが、所属するグループのアンケートを作成できます。ただし、ネットワーク管理者のみが、ネットワーク内のメンバーに対してアンケート作成できます。 Zoho ...
      • 【Zoho Connect】タスクのタグの検索

        【Zoho Connect】タスクのタグの検索 タスクのタグはタスクを開いて、タグクリックすると検索がされます。
      • 【Zoho Connect】外部カレンダーとの連携方法は?

        Zoho Connectのカレンダーは、 Zoho、Google、iCloud、Outlookのカレンダーと連携できます。 Google カレンダーとの連携 連携の開始: 管理者(ネットワーク)アカウントは画面右上の歯車マークから連携マークをクリックして連携したいアプリを選択します。 非管理者のユーザーは画面右上にそのまま連携のマークがあるのでクリックして連携したいアプリを選択します。 Googleカレンダーの場合: 同期したいカレンダー、同期の方向性、同期のタイミングなどを設定できます。 ...
      • 【Zoho Connect】チャットとグループチャットの利用方法は?

        チャットの開始 チャットのメニューはブラウザ画面全体の一番左下に表示されています。ネットワーク内のメンバーとは、誰とでもすぐにチャットを開始できます。「連絡先」にその他のメンバーを個別に追加してチャットすることも可能です。連絡先の追加はZoho Cliqから追加できます。Zoho Connectのチャットは、Zoho CliqというZohoのチャットービスとの連携で機能しています。 準備:ネットワーク(組織)外の連絡先の追加 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。